好評発売中!

DIESELの腕時計と一緒に購入しました。SHOPからは確認したいので返品するように連絡がありましたが、返品しなくても工具もベルトもSHOPにあるのだから確認できるだろ!と怒りMAX!結局、近所の時計屋さんで調節してもらうことにしました。価格は安いので!良しとしていいかも...です。

こちらになります♪

2017年02月03日 ランキング上位商品↑

オリジナル腕時計本舗オリジナル 時計工具 バネ棒外し【あす楽】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

もう二度とここでは買いません。電話でもこの工具が使えるということを確認して購入したのですが、DIESELのベルトは通常より太幅なので、この工具にはまりませんでした。。でも安かったので、今後対応機種を買った時のために取っておきます。ベルトの穴位置を合わせるのに一苦労でした。腕時計と一緒に買ったのですが、サイズ調整の仕方が違うようで必要ありませんでした。知りませんでした。バネ棒外しは使いませんでした。実際の使用方法は、やや難しい部分もあり、細かい作業に慣れた方以外にはお奨めしません。コツは一個外しては繋げ、腕にはめ少しずつ詰めていったほうがいいかと思います。12時側1個、6時側2個の計3個詰めました。値段なりに使いやすいです!外す際は問題ないのですがピンをはめる際には飛び出てしまうので工夫をしないと固定できない点が不満。結局!台座を使わずピン単体で使用して処理しました。あれば便利なものなので、この価格で手に入るのはありがたい。今回、一緒に購入した時計はバンドのコマタイプが違っていたので残念ながら使いませんでしたが、素人でも十分安全に使えるものでした。、時計はネットでの購入がはじめてだったので、あれば便利かなと思い時計と一緒に購入しましたが、留め具の調整だけで済みました。いつ使用するかは不明です。軽くて使い易いかなと思います。今までは苦労してピンを外していましたがこんなに簡単にピンが外れるなんて驚きました。コマ詰めのサイトがネットにありましたので、私のような初心者は必ず見てから作業に当たったほうがいいです。コマ詰めって簡単に出来るんですね。ピンを抜く際は、水平に気を付けゆっくりネジをまわしていく、力はいりません。